ジュニアアスリートに必要な栄養素と食事方法

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このページでは、ジュニアアスリートを育てる親御さんへ、体づくりに効果的な栄養素や調理法、食事の摂取量などの情報を解説しています。

必要な栄養素をしっかりと理解した上で、食事の内容を考え、体にも脳にも良い食事を作り、能力を最大限高めてあげましょう。

Step.01からStep.03を通し、お子さんに最適な食事方法を実践できるよう、お役に立てれば幸いです。

Step.01
ジュニアアスリートの体を作るのに必要な栄養素を理解しよう!

ジュニアアスリートは普通のお子さんよりも、運動量が多く消費量も多いことから、たくさんの栄養素を必要としています。
Step.01では、スポーツで壊さない体づくりに必要な栄養素や、筋肉に良い栄養素などをご紹介します。

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Step.02
適切な食事量や体と脳に良い食事方法を確認しておこう!

ジュニアアスリートは、日々激しく体を動かすので、食べる量も普通の子とは違います。
Step.02では、運動に必要な筋肉を増やすのに効果的な食事や間食、食べ過ぎを防ぐ方法をご紹介します。

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Step.03
子供へのプロテインの効果や選び方を学んでおこう!

筋肉量を増やす為、運動の為の体づくりをするために、欠かせないといっても過言ではないのがプロテイン。
Step.03では、効果的にプロテインを摂るタイミングや選び方をご紹介します。

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